Infomation

               

  公開日:2021年3月8日  最終更新日:2021年3月8日

2021年3月8日 21:30頃までこのサイト上のお問い合わせフォームが正常に動作していないことが確認されました。
発生時期についてはまだ確認が取れていませんが、原因はcontact form 7で作成したフォームに
確認画面を実装するプラグイン「Contact Form 7 add confirm」が正常に動作していないためと思われます。

こちらもまだ詳細を確認した訳ではありませんが、「Contact Form 7 add confirm」を停止し、
元来のcontact form 7のみの場合、正常に動作することを確認しました。

現在、contact form 7のみの運用に切り替えて、正常に動作しております。

この度は確認が遅れ、ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。

正常に動作していない期間の症状:「確認」ボタンを押しても、確認画面に遷移できない。

「Contact Form 7 add confirm」について

「Contact Form 7 add confirm」はここ数年アップデートがされていないため、最新版のWordPressおよびContact Form 7との互換性について、実践ベースの動作確認となっています。
またWordPress公式サイト内のフォーラムも2年ほど前から稼働しておらず、新しい情報が入手できません。
今回動作不良を起こした原因については、折を見て詳細を独自追跡したいと思います。