また一人新しいウェブ解析士が沖縄に誕生しました!!

マーケティング                

  公開日:2016年7月14日  最終更新日:2020年9月24日

初級テキスト

また一人新しいウェブ解析士が沖縄に誕生しました!!

昨日は以前からお願いされていた企業で初級ウェブ解析士認定講座と試験を実施してきました。

1日で講座から試験までと、時間にすると7時間(講座5時間+1時間休憩+1時間試験です。)ほどかかりましたが、無事合格され喜ばしい限りです。

今回は英字3文字略語の理解と数式を覚えるのに苦労していた様で、講座もその辺りを重視した進行にさせていただきました。

私が初級を取得したのは2011年。

その間、テキストは毎年事務局と解析士とその他有志が集まって改定を繰り返しています。
流れの速いこの業界で着いていくのは大変だけど、こうした改善を繰り返しているのは「ウェブ解析士」のいい所だと思います。

正直6版、7版はそれ以前と比べて格段に情報量が増えて、充実しています。特に7版は情報も整理され「初級ウェブ解析士」をとるべき意味のある資格に押し上げてる!と感じます。

少しでもウェブ解析士に興味が湧いたらご相談ください。

ただ弊社では一般公開の講座はほぼやっていません。
ナゼか?というと正直会場の手配が大変だからです(^^;;
なので、会議室などが準備できる企業研修型がほとんどです。

というわけで、ウェブ解析士に興味がる!という『企業の方』、いらっしゃいましたらご連絡ください。
説明にお伺いしますよ!!